2014年2月24日月曜日

ニューシューズ*SENCE ULTRA&ULTRA SG

今季のレースシューズです。

センスは3作目(赤白)、ウルトラ(赤黒)は
ソフトグラウンドとなり2作目です。
両方とも名前がウルトラとなりました。
フィルムの位置など基本的な部分に大きな変更はなく、
センス3は素材の改良やミッドソールに線を入れて耐久性を高めています。
もしかしたらクッション感覚も若干変わっているかも。
部屋ではいてみて、若干硬くなったかなと感じるので、
これから走って見て変化を感じたいと思います。


アウトソールに変更があったのがウルトラソフトグラウンド。
スピードクロスと同じ高く大きめなラグに変更され
悪路での地面の掴みを高めています。
昨年salomonインターナショナルの選手が
このソールを使っているのをみて気になって
いましたがいよいよ今回発売。
正直靴自体重くなるイメージがありましたが、
足入れした感じはしっとりと足についてくるそんな印象。
重さを感じさせません。
こちらもいろんな場面ではいてテストしてみます。
今季はこの2足がメインのレースシューズです。
使用レポも追って紹介しますね〜