2012年3月26日月曜日

SALOMONニューモデル

ニューモデルの紹介です。
今回からのラインナップ、ハイドラパック製のソフトフラスコ。
Salomonオリジナルパッケージです。

ハイドラパック製のソフトフラスコは個人的に好きで、昨年より主にレースで使っています。
なにがいいって、まずジェルの空袋が出ないこと。不意に落としてしまうのも含め、
ゴミはその辺に捨てたくないですもんね。
また、フラスコ自体柔らかいので、最後まで搾り出すのが簡単なこと。
中身がなくなった後はコンパクトになるので邪魔になりません。
そして飲みやすく扱い易い。ジェルを飲み終わった後もバックの中がベタベタしません。
今回の物は本体にメモリをつけてあるので、中身の消費量が一目でわかります。

容量は2種類、8oz(237ml)5oz(148ml)。
私の使い方は8ozの方にハニースティンガーを6個と水をいれます。
30k以内のショートレースの場合、べスパプロも一緒に入れます。
トレイルを始めたころは全く知識が無く、初めてのレースでエネルギー切れになったことは
今となってはいい思い出(?)です。

その他ラインナップとして1.5Lのリザーバーも。
昨年まではソース製リザーバーが付属していたキリアンザックも
今年からはハイドラ製の特別設計に変更。使い勝手がいいです。

少し気になっているのはウエスタンステイツでキリアン選手が使っていた
手につけるホルダーとリザーバー。ハンドボトルを持っている人はいますが、
柔らかいリザーバーをつけるのは容量が減ったときに効果がありそうです。