2018年2月10日土曜日

歴戦の勇者




私はシューズが好きです。
ただ履いて早く走れるの!とか、軽い!とかじゃなくて
なんでこのデザインなんだろう?
どんな思いで作った靴なんだろう。
誰がどんな感じで履くことを目指して作ったんだろう
などなど。
実際に履きながら、走りながら考えることが好きです。
昔から靴を集めるのも好き、欲しいモデルの
絵ばっかり描いてました。(下手だけど)


それこそ私がトレイルランニングを始めた頃は
重た〜い走るって感じの靴じゃないものばっかりだったけど、
今では各メーカーいろんな戦略、思いで靴を出してきてる。
丁度18春夏モデルが出始める時期で、SNSでも徐々ににゅうか!とか上がってきていますね。

今年はどんな靴と出会えるでしょうか。