2014年8月5日火曜日

スカイランニング世界選手権@街

今更ながらブログ再開。あーまたいきたい。


スタート会場のシャモニーに到着。
街はとっても綺麗で若干寒い。
めちゃくちゃ大きい山が左右に広がっています。

スタートの真横にある協会。
この横にインフォメーションセンターがあり、
無料wifiが飛んでいます。宿舎にインターネット環境が
なかったのでほぼここでスマートフォン三昧。

日本からルーターを借りていきましたが、
調べてみるとフランスの通信業者「Orange」のプリペイドSIMカードがあるみたいです。
10ユーロ位だったかな??Sim Free端末があれば
日本からわざわざモバイルルーターを借りていかなくても大丈夫そう。

ただシャモニーで買える場所が見つからず。。


街はアウトドアショップがたくさん!!
何て素晴らしい街でしょう。
本場salomonショップも行って来ました〜
プロモーションの仕方がまた違って面白いです!


朝食はパン屋でパンを買い、カフェでコーヒー。
フランスパンにかじりついてみました。


寝癖の形がモンブラン。完全に寝起き。。
手に持っているのは洗剤です。